おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

4/14 上堰潟公園 ・・・ 続 ・ 菜の花と桜

2017-04-21 16:40:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

越後柏崎、今日も良い天気。
早朝から山猿になって山を駆けずり回ってまいりました (笑) 
収穫は・・・はい、大きな山菜リックいっぱいの ぜんまい であります。

ぜんまいは、出来上がるまで手間暇がかかって大変なのですよね。  ワタをとって、茹でて、天日乾燥させる。
茹で方も茹ですぎないように、そして、手でもみながら乾燥。  この揉み方で仕上がりが全然違うそうですね。 
乾燥ぜんまい1㎏、15,000円位だそうです。

夕方の張り子は、 上堰潟公園 の 菜の花と桜 の続編です。











             
『新潟県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/14 上堰潟公園 ・・・ 菜... | トップ | 4/14 上堰潟公園 ・・・ 続... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL