おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

12/26 師走の棚田 ・・・ 蒲生

2016-12-28 06:00:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

越後柏崎、今朝も風殿の独擅場になっています。
雪の予報ですが、風が吹いているうちは安全、止むと降ってくるかも知れませんけどね。
いずれにしても、またまた寒い一日になりそうです。

今朝の張り子は、師走の棚田、蒲生の朝景色です。
田んぼの水面が雪で覆われていると思いましたら、初雪から降らないようですね。








この日の朝焼けはここまで  予報は晴れ、綺麗な朝焼けを期待したのですが残念でしたね




いつもの画像と雰囲気が違う。
今回は、全てカメラの 「風景」 モードで撮影してみました。  
カメラのモニターではさほど変化には気がつかなかったのですが、パソコンで見ると、何か・・・何か・・・ですね (笑)
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の山茶花と万両 | トップ | 師走は・・・何かと忙しい »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2016-12-28 09:28:08
朝焼けと棚田 対照的な風景ですね
なかなか撮れない光景では
おはようございます (きみこ)
2016-12-28 10:08:45
田んぼの雪、ずいぶん消えてしまいましたね。
でも、その代りと言っちゃなんですが、
空の色が美しい!
おはようございます (山親父)
2016-12-28 10:17:23
いや~ 羨ましいくらい、雪が少ない
此方のを、分けてあげたいですよ(笑)

いい色合いだと思いますが
おじしゃんさんにしたら、まだご不満なのですね(笑)
今晩は (おじしゃん)
2016-12-28 20:18:19
ヒューマン さん、お晩です★

今回は、予報にすっかりだまされました (笑)
撮り納めがこれでは、不完全燃焼。
これは、今年の運そのものですね (笑)
今晩は (おじしゃん)
2016-12-28 20:21:59
きみこ さん、お晩です★

ここのところまでですと、小雪のようですね。
もう少し積もっていると思いましたら、初雪から降らなかったようです。
このまま新年を迎えられると良いのですが・・・

今年最後になるであろう朝焼けは、不完全燃焼でありました (笑)
今晩は (おじしゃん)
2016-12-28 20:26:22
山親父 さん、お晩です★

暮に少ない分、新年からドカッ・・・はごめんですね (笑)

今年は最後までツキがありませんでした。
新しい年は、ツキが戻ってほしいと今から神頼みです (笑)

コメントを投稿

棚田」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL