おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

10/25 奥只見湖 ・ 船上紅葉

2016-11-02 17:35:00 | 風景 (紅葉)
10月25日、友人・・・写友ではありません (笑) を誘い、紅葉真っ盛りであろう 「 奥只見湖 」 へ行ってまいりました。
天候は時折青空が顔を出す曇り空で今一でしたが、肝心の紅葉は・・

10時前には着いたのですが、結構な賑わい。  団体さんも結構来ておられましたね。
遊覧船に乗って、船上から紅葉見物をすることにいたしました。


紅葉はピークを過ぎたのか、今一つ鮮やかさがありません













周遊30分コース  それにしても風が強い、そして冷たい













皆さんは風の当たらない船内で、おじしゃんは後のデッキでカメラを構えます (笑)





それでは、奥只見湖の船上紅葉、次回よりレポートいたします。
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/31 浦佐の雲海 ・・・ 夜... | トップ | 10/23 雨の秋山郷 ・・・ 雨... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじしゃん様 (池 千之助)
2016-11-02 18:14:06
こんばんは!

浦佐の雲海は、お見事な色合いですね。
こちら奥只見湖は、ダム湖なんでしょうか?

自分は気が小さいもので、
高所恐怖症なんですが、こう言った遊覧船など、
海に浮かぶものも苦手で、困っています。
船は、ひっくり返って、沈む恐れもあるもので、
冷たいだろうな………、って直ぐ最悪な事を考えてしまいます。

おじしゃんさんは、平然となさって、
船内の後方から、ど~~~んとカメラを構えるあたり、
肝が据わっていらっしゃって、尊敬に値します。

自分なんか、恥ずかしながら、周りの景色なんぞを見る気もしないと思います。(涙)


今晩は (おじしゃん)
2016-11-02 20:09:28
池 さん、今晩は★

はい、発電用のダム湖であります。
同時に、越後の紅葉の有名地でもあります。

遊覧船、水面を見ると、嫌な事をつい想像してしまいますが、
風景のみを見ていればさほど不安はないですよ。
陸で見る風景と湖上から見る風景はやはり違いますね。
湖上からの景色、一見の価値はあります。
是非挑戦してみてください。

コメントを投稿

風景 (紅葉)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL