おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

棚田に咲く

2017-06-09 17:45:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

越後柏崎、今日は初夏を思わせるような暑さでありました。  このまま晴れの状態で一日が終わると思いましたら、
夕方より曇ってまいりましたね。  明日は午後から雨のようであります。

中越沖地震の時、玄関のタイルが割れたり、ヒビが入ったのをガムテープで止めていたのですが、どうも見ためが良くない。
「 いっちょうやってやるかぁ~ 」 と、タイル貼りに挑戦であります (笑)
立ち上がりのタイルを貼り替えたら、床のタイルも張り替えたくなって、さらり挑戦。  このような作業好きですね、面白い (笑)
しばらくタイル職人に変身であります (笑)

夕方の張り子は、 棚田に咲く野草 であります。


『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇 | トップ | 我が家の花シリーズ ・・・ ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒロちゃんの自然写真)
2017-06-09 17:58:44
 田んぼの苗植えを終えてますね
 弟子屈には田んぼが有りませんが、孫ちゃんの
最後の運動会で札幌へ出かけてきましたが、途中の
田んぼでも苗植えを終えていました。
おはようございます (おじしゃん)
2017-06-10 05:59:26
ヒロちゃん さん、おはようございます♪

早苗もすっかり伸び、田んぼはグリーンの絨毯になってきそうです。
そちらでも田植えが終わったようですね。
今年も豊作でほしいですね。
棚田に咲く (monchan)
2017-06-10 10:21:07
いつも秀逸の画像とユーモアあふれる軽妙なブログに
敬服しております。
とても真似のできない仕業であります。
米どころ越後の田園風景より日本の原風景である棚田は
とても印象的です。
今晩は (おじしゃん)
2017-06-10 20:20:22
monchan さん、お晩です★

拙いブログにお立ち寄りいただき、感謝せております。

撮影場所が決まっていますので毎回同じような写真になってしまいます。
新天地を開拓すれば良いのですが、その努力もしないでおります。
写真は一期一会と思い、ご了承願いたいと思います。

コメントを投稿

棚田」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL