おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

9/30 越後 ・ 浦佐 ・・・ 濃霧

2016-10-01 06:10:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

昨日は、雲海を求めて越後・浦佐へ早朝出勤。
昨日、話しましたが、途中、小出スキー場で霧の夜景をと向かってみましたが、見事空振り (笑)
気を取り直して浦佐へ。  なんと町は霧なしの状態。 それでもと撮影ポイントへ向かうと・・・今度は濃霧 (笑)

濃霧の中で1時間ほど待ちましたね。
AM 5:50 陽が昇り、下界が見えてまいりました。  もう雲海は無理ですね。
上空は風があるのか、霧?、雲? が急速に流れます。  濃霧が晴れた 浦佐の朝景色 です。

先ずは小出方面








そして、正面は八海山








こちらは湯沢方面








霧?、雲? が急速に流れ流れ、どんどん情景が変わります  八海山が消えた (笑)








振り向けば・・・こちらも気になります (笑)




あきらめ帰ろうと思ったのですが、 「 まてよ 」 と、少し様子を見ることにいたしました。  凶と出るか?、吉と出るか? (笑)

 
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸花 | トップ | 9/25 蒲生の棚田 ・・・ 講... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空振り・・。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-10-01 07:17:11
 おじしゃんさん おはようございます。
早朝撮影に出かける際の期待感・・とは裏腹に
天気の見事な裏切が・・

素晴らしい情景に出合える事を願い頑張りましょうね
早朝、夜景撮影は疲れが抜けませんので・・気をつけて頑張りましょう。

 雲海を目指していますので、今朝の予報はピーカン
・・寝ていました(笑) 
 当たりました・・快晴の朝の弟子屈でした(大笑い)
おはようございます (山親父)
2016-10-01 09:39:18
早朝出勤、一仕事終わらして
先ほど帰宅した山親父です

天気はよかったのですが、霧がイマイチ
粘ったのですがね~(笑)
こんにちは (おじしゃん)
2016-10-01 14:11:08
ヒロちゃん さん、こんにちは♪

予想を信じて訪ねるのですが、天候に期待を裏切られますねぇ~ (笑)
このままいくと、今年はついていない年になりそうです。
期待を裏切られると疲れも倍増しますからね (笑)

お互いめげずに頑張りましょう。
こんにちは (おじしゃん)
2016-10-01 14:13:27
山親父 さん、こんにちは♪

早朝出勤の成果はいかほどでしたでしょうか?
こちらは狙いが外れっぱなしであります (笑)

外れてもめげずに頑張るしかないですね (笑)

コメントを投稿

風景 (霧・雲海)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL