おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

蒲生の夜明け

2017-03-13 10:25:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

越後柏崎、今日も良い天気。  昨日は野暮用頑張りましたので、今日はご褒美で早朝出勤を決行 (笑)
蒲生の棚田へ向かいましたが、空は・・・星が出ていない。 曇り空でしたね。  でも、期待をして (笑)
期待は・・・裏切られました (笑)

昨日ほどハッキリしないお月様  やはり空が曇っているようですね   お月様が沈み・・・








朝陽が昇るはずですが、この状態では 朝焼け、朝陽 は期待できませんね。
信州の佐久から来られたというおじいさん、残念でありましたね。

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕焼けではありません | トップ | 越後村上 ・ 町屋の人形様巡り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月でしたね (KUMI)
2017-03-13 10:54:00
そう思いつつ、昨日は曇天で見えないだろうと外へ出ませんでした。
富士山は家から見えても、お月様は外へ出ないと見えない・・
変な家です。
でも、ネットのおかげで見なかったものも見ることが出来て便利な時代です。

そちらの雪は、もうお終いになるのでしょうか。
こちらに、明日は雪かも、という予報が出ています。
雪はおじしゃんの写真だけで十分です。
こんにちは (ひこばあちゃん)
2017-03-13 17:56:04
蒲生の棚田は3月半ばになってもまだまだ雪がたっぷり残ってるんですね。

私 朝は毎日5時に起きるのが自分の仕事だと決めて1年中5時前後には、
起きていますが朝の内は殆ど外へ出ないので朝焼けも朝日も見てないです。


今晩は (おじしゃん)
2017-03-13 19:45:18
KUMI さん、お晩です★

んん~・・・5つから10若い頃は、時間を気にせずに飛び回っていましたねぇ~
今は、気持ちと身体がバラバラです (笑)

家の窓スクリーンから富士山が見えるのですから最高ですよ。
おじしゃんなら、ずぅ~っと三脚にカメラをセットして置きっぱなしにして置きますよ (笑)

越後の雪、もう大丈夫でしょうね。
春に向かってまっしぐらであります (笑)
今晩は (おじしゃん)
2017-03-13 19:53:20
ひこばあちゃん さん、お晩です★

棚田のある山間部はまだまだ深い雪の中です。
4月半ばころにならないと、田んぼが見えないのではないでしょうか。
その頃が春の棚田シーズン開幕です (笑)
今は、オフシーズン中であります。

おじしゃんも5時が目覚めの時間と決めています。
時々、寝坊したり、早朝出勤しますが (笑)
5時から7時までが、朝のパソコン時間になっています。
リズムって意外と大事なのですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL