おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

ジジ&ババのクリスマス

2016-12-24 20:15:00 | 行事
お立ち寄りの皆さん、メリークリスマス ♪

お立ち寄りの皆さんは、今宵いかがお過ごしでしょうか?   いろいろ・・・でしょうね (笑)

我が家のクリスマスは・・・
宗教は違うし、信心気もないですけど、皆さんが行っていることだから、「 やってみるかぁ~ 」 といった軽い思いで、
恥ずかしながらの真似事 (笑)

新聞の折り込みに入ってきた 「 モスバーガー 」 の注文書から 「 モスチキンを5本パック 」 を注文。
ケーキは無しの予定でしたが、急きょショッピングセンター 「 原信 」 のショートケーキ購入。
刺身で一杯と思ったら、即却下 (笑)   
冷蔵庫にストックされている 「 かまぼこ 」 で飲みなさいの命令  「 おぉ~・・・ 」 (笑)
飲み物は・・・大関ワンカップをショッピングカートの中にそっと忍ばす。  レジに並んだらもう返品できない (笑)

ということで、録画したビデオを見ながら、ショートケーキ・モンブランを頂き、モスチキンとかまぼこを肴にワンカップ大関を飲む。
モスチキン5本だから、大ババが1本、ジジ・ババが2本づつ食べたら、ご飯食べるの忘れました (笑)

平和な、平和な、クリスマスイブでありました (笑)


今日の〆は、 越後丘陵公園・ウインターイルミネーション の一コマで〆たいと思います。

立派なクリスマスツリー

                    






何処の合唱隊か分かりませんが、クリスマスソング・・・だと思います・・・を披露していましたね



『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリークリスマス | トップ | 蒲生の棚田 ・・・ 夜明け前 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじしゃんさま (池 千之助)
2016-12-24 21:29:02
こんばんは!

素敵な?クリスマス・イブをお過ごしのご様子……!
外は凄く寒いと思いますが、
お部屋の中は、ぽっかぽかと暖かな様子がうかがえます。

おはようございます (おじしゃん)
2016-12-25 07:02:20
池 さん、おはようございます♪

静かなイブを過ごさせていただきました (笑)
なのに、なぜか今朝はお疲れモード気味。
外も雨で荒れ模様ですので、寝て曜日とさせていただきます (笑)
楽しそうなイヴでしたね (KUMI)
2016-12-25 13:34:31
奥方さまは、やはりムードに弱いのですね。
私はもう枯れきってしまい、昨日は魚が食べたくなって鱈を買ってきて鱈ちりでビール。
スーパーのツリーだけ眺めてきました。

頑固にクリスマス拒否、やっぱり日本人にはお正月です。
越後のお餅も買いました、食べたいところを元日まで我慢しております。
楽しい事大好き (kawaiihukutyan)
2016-12-25 15:14:23
おじしゃんさんこんにちは。
クリスマスイブは子供たちが巣立っても毎年ケーキとチキンです。
クリスチャンではありません!(^^)!
近年は夫がケーキを買ってきます。可愛い姿ですね!(^^)!
本人には内緒にしてください。
今晩は (おじしゃん)
2016-12-25 19:02:06
KUMI さん、お晩です★

KUMI さんは、大和撫子でありますね (笑)
おじしゃんは、いいかげん、風見鶏でありますね (笑)

越後のお餅を買っていただいたそうで、ありがとうございます。
さしずめ、新潟魚沼の 黄金もち あたりでしょうか?
それとも、 さとうの切り餅 でしょうか?
我が家はふるさとの じょんのび・きねつき餅 であります。
田舎に居た頃は家で搗くいたものでしたけどねぇ~
いつの頃からか忘れましたが、買うようになりました。
伸びが、粘りが、全然違いましたねぇ~
あの頃の餅が食べたい (笑)
今晩は (おじしゃん)
2016-12-25 19:06:40
kawaiihukutyan さん、お晩です★

我が家も皆さんに遅れないよう真似事をしています (笑)
子供が居た頃はまぁ~るいケーキでしたが、巣立ってからはショートケーキ。
ケーキも高くなってそうそう食べられなくなりましたね (笑)
メリークリスマス (はーい♪にゃん太のママ)
2016-12-25 19:35:43
素敵なクリスマスをお過ごしですね(o^^o)
素敵なツリーですね〜
うっとりしちゃいました〜
おじしゃんさま (示玄)
2016-12-26 08:06:27
コメント下さりありがとうございます。
何処からともなく貴方のブログに辿りつきました。
雪景色の棚田がこの辺りと似ており郷愁を感じました。

年賀状はまだ手書きしております。
下手ですが心を届けたいと思ぅっております、老いてくるとこれがなかなか、その気になれません。
ブログもボケ防止でくだらぬことばかりです、また覗いてやってください。
向寒のおり御身大切に・・・。
こんにちは (おじしゃん)
2016-12-26 13:42:09
にゃん太のママ さん、こんにちは♪

ジジとババ、無言でチキンとケーキを食べたクリスマスイブでありました (笑)

越後丘陵公園のイルミネーション、綺麗でしたよぉ~♪
ただ雨が・・・憎たらしい雨でありました (笑)
こんにちは (おじしゃん)
2016-12-26 13:49:02
示玄 さん、こんにちは♪

拙いブログにお立ち寄りありがとうございます♪

手書きの年賀状、なかなか出来るものではないと思います。
心を届ける年賀、見習いたいですが、ムリムリであります (笑)

示玄 さんは、HPもお持ちなのでしょうか?
お名前をクリックしましたら、お邪魔した所と違う所へ飛んでいってしまいました。

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL