おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

越後村上 ・ 町屋の人形様巡り ・・・ 続 ・ 味匠 喜っ川

2017-03-20 17:00:00 | 行事
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

本日の野暮用終了で、ようやくPCの前に座ることが出来ました (笑)

早速ながら、越後村上 ・ 町屋の人形様巡り を続けます。
昨日の続き、 味匠 喜っ川 さんです。

風情あるお店の入り口が好きですね








天井から吊るされた鮭  エイリアン映画をふと思い出してしまいました

             






このお雛様は現代の物でしょうね








いろいろなお人形様が大切に保管されているようですね









次は、 村上木彫堆朱 のお店 池田屋 さんを訊ねてみました
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春待つ 大月の棚田 | トップ | 達磨夕日は ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじしゃんさまへ (池 千之助)
2017-03-20 18:16:49
こんばんは!

味匠 喜っ川さんのお人形は、
本当に素晴らしい飾りになっていますね!
ひょっとしたら、お人形専用館で展示場が開けそうな感じがします。

また、サケが吊るされている様子は、
海岸近くならではの風景ですね。

こうみますと、
おじしゃんさんも、結構ズクを出されて、
越後村上をあちらこちらと駆け回られて、いらっしゃったようですね!

次回の池田屋さんの人形飾りも楽しみにしています。

今晩は (おじしゃん)
2017-03-20 19:54:29
池 さん、お晩です★

動きのあるものは避けるのですが、動きの無いものに関しては、
意外と立ち向かいますね (笑)

この人形様巡りも、どのように撮影したらよいのか試行錯誤、
前 (2013年) 頃に撮影した方が良いような感じもします (笑)
進歩がないという事ですね (笑)

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL