おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

6/9 大月の朝

2017-06-16 17:00:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

夕方の張り子は、 大月の棚田 の朝景色です。  この日の朝は、予報に反して雲が多く、朝陽に出会いませんでした。

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/6 浦佐の朝陽 | トップ | 6/11 棚田の三重奏 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-06-16 18:20:47
天気予報は はずれたのぉ?
今時ゃ~全部機械植えですか~
今晩は (おじしゃん)
2017-06-16 20:09:18
御隠居 さん、お晩です★

天気予報は、外れるわぁ~ (笑)

今はみんな機械植えだね。
ちっちゃな田んぼは、 歩行二条植え という便利な機械があります。
手植えは見なくなりましたねぇ~
美しい棚田♪ (JWみやさん)
2017-06-17 01:03:52
「おじしゃん」様へ

 こんばんは♪

 おじしゃん様の美しい棚田の風景を拝見し、いつも、そちらの農家の方々の
 勤勉な働きに、感謝の念が湧き上がります。
 棚田の管理は大変な労苦が伴うと思います。

 こちらは棚田の風景ばかりか、沢山の田んぼが消え、柑橘畑に代わっています。

 本日も素敵な作品の紹介に感謝致します。

    「曲線を 描く棚田の 美しさ」
おはようございます (おじしゃん)
2017-06-17 06:14:10
JWみやさん、おはようございます♪

平らな広い田んぼだと何かにつけ楽かと思いますが、
段々田んぼは大変ですよね。
後継者不足に悩む段々田んぼが現状にようです。

平地の田んぼも、年々草地と化すところが増えてきていますね。
米を食べなくなったのが大きな原因のようですね。

訪問一句、感謝であります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL