おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

我が家の花シリーズ ・・・ ドクターラッペル

2017-06-10 20:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日の〆は、昨日に続き我が家の クレマチス で〆たいと思います。

ドクターラッペル・・・花の名前を、ブログにお立ち寄りの ぐり さんが教えて下さいました。 
ぐり さん、ありがとうございます。
で、嬉しくなり、今回は名前がわかり喜んでいる ドクターラッペル を張り子です (笑)







『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ | トップ | 6/11 蒲生の夜明け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントさせてください (夏音)
2017-06-10 20:47:24
こんばんは。

ドクターラッペルとは知的な名前なんですね。
色の深みがステキです。

棚田のお写真も拝見しました、とっても素晴らしい風景です。

また楽しみにお伺いしたいのでよろしくお願いします。
美しいクレマチス♪ (JWみやさん)
2017-06-10 22:04:10
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  クレマチスの花は400種以上あるそうで、私の手持ちの
  花図鑑には11種類のクレマチスが紹介紹介されています。
  御紹介のクレマチス「ドクターラッペル」は花図鑑には紹介されていませんが、
  こちらでもあちこちで見かけます。
  とても明るく華やかで美しいクレマチスです。

  美しい作品の御紹介に感謝致します。

    「君の名は ドクターラッペル クレマチス」

             訪問記念の一句
今晩は (おじしゃん)
2017-06-11 19:41:49
夏音 さん、お晩です★

このクレマチスの名前、初めて知りました。
本当、素敵な名前手すね。
我が家のクレマチスの中で一番好きな花であります。

拙いブログですが、またお立ち寄りください。
今晩は (おじしゃん)
2017-06-11 19:46:20
JWみやさん、お晩です★

素敵な名前のクレマチスですね。
どういった由来があるのか興味津々といったところであります。
このクレマチスの花が最後まで残りました。
そろそろ終わり、二番花のために選定してやります。

訪問一句、感謝であります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL