おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

鎌倉 ・ 七福神巡り ・・・ 御霊神社

2017-02-22 06:20:00 | 
お立ち寄りの皆さん、おはようございます♪

越後柏崎、天候不順の日が続きそうですね。  今日もストーブ当番のようですよ (笑)

さて、張り子は 鎌倉の七福神巡り 後半になりました。 長谷寺 (はせでら) の駐車場に車を駐車し、長谷寺、御霊神社 (ごりょうじんじゃ) と
巡りますが、御霊神社を先に訪ねます。  長谷寺駐車場から5分ほどの所にありましたね。
御霊神社は 福禄寿様 が祀られている神社です。  御霊神社に関してはこちらをどうぞ。
http://www.kamakura-burabura.com/meisyohasegoreijinjya.htm+

本堂と紅梅








江ノ電が通ります  わかっていたら 撮り鉄さん に変身したのに (笑)








びっくりポン  すぐにまた来ました   我が地では何時間に一本程度なのに・・・さすが都会です (笑)








鳥居の側の 河津桜 が一本満開でした















最後の 長谷寺 ( はせでら ) に戻ります。  七福神巡り、いよいよ最後ですね。
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミとメジロ | トップ | 我が家の春 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2017-02-22 06:38:52
ボケを、巧みにあしらった桜
素敵な、仕上がりの写真になりましたね

七福神のご利益、あるといいですね
鳥居に (ぐり)
2017-02-22 08:06:09
電車いいですね
絵になりますね
確か中井精也さんの写真で見たことがあるような場所です
続けてくるなんてさすがに都会ですね
田舎では1時間に1本くらいです
おはようございます (ヒューマン)
2017-02-22 09:19:38
河津桜 きれいに撮れていますね
江ノ電 すぐそばを走っているのですね
今晩は (おじしゃん)
2017-02-22 20:04:10
山親爺 さん、お晩です★

桜の花が満開、暖かいのですねぇ~
しばし春陽気を満喫した旅でありました。
今晩は (おじしゃん)
2017-02-22 20:07:10
ぐり さん、お晩です★

家のすぐ側を電車が通っていました。
桜と電車、菜の花と電車、紫陽花と電車、何か写欲がわく江ノ電であります (笑)
今晩は (おじしゃん)
2017-02-22 20:11:34
ヒューマン さん、お晩です★

江ノ電の風景撮ってみたくなりました (笑)
近くならねぇ~
ゆっくり訪ねてみたい、そんな鎌倉でありました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL