おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

続 ・ 初雪のかやぶきの里

2016-12-28 20:15:00 | 荻の島 かやぶきの里
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

越後柏崎、寒い一日でしたねぇ~   雪の予報でしたが、やはり外れましたね (笑)
でも、一時、チラチラっとしたかな?  米山も越後黒姫山も、八石山も、良く見えましたから雪は降らなかったでしょう。

今日の〆は、12月12日の撮影になります、 初雪のかやぶきの里 で〆たいと思います。






                    
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走は・・・何かと忙しい | トップ | 続々 ・ 朝霧風景 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじしゃんさまへ (池 千之助)
2016-12-28 20:57:59
こんばんは!

萱葺屋根の風景・・・・・、
こう言っては何ですが、どこにでもありそうな景色を
おじしゃんさんならではの上手いフレーミングで押さえられましたネ!

本当に、画になっていますので、
驚きました。
お世辞でも何でもありません。

おじしゃんさんと同じポジションに
自分が立っても、シャッターを押せない気がします。

初雪のかやぶきの屋根🎵 (JWみやさん)
2016-12-28 22:45:26
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  立派なかやぶき屋根が沢山残っているのには驚きです♪

  かやぶき屋根の保存地域なのでしょうか。

  初雪が降り、道の雪には車の通った跡の残る静かな
  田園風景が、かやぶきの屋根を引き立てているように思います♪

  こちらでは見ることが出来ない初雪とかやぶきの屋根の風景の
  素敵な作品をご紹介くださり感謝致します♪

     「かやぶきの 屋根の並びし 雪の里」

              訪問記念の一句
おはようございます (おじしゃん)
2016-12-29 05:58:29
池 さん、おはようございます♪

池 さん、ほめ過ぎ (笑)
またまたおじしゃん、調子に乗りますよ (笑)

おじしゃんが写真を始めた頃は、まだかやぶき民家が4軒ほど多く残っており、
かやぶきの里そのものでしたが、今ではその面影がありません。
寂しいですが、時代の流れでしょうかね。
おはようございます (おじしゃん)
2016-12-29 06:11:28
JWみやさん、おはようございます♪

下の写真のかやぶき民家が、古くからの建物です。
写真を始めた頃、このような民家があと4軒ほどあったのですが今はなくなりました。

特に保存地域という事はないので、住人のいなくなった家から、崩れ、壊されていったようです。
早いうちから何か手段を講じれば良かったかも知れませんが、当時は小さな町の小さな集落でしたので、
そこまで手が出せなかったのでしょうね。

残念な事ですが、時代の流れでしょうかね。

訪問一句、ありがとうございます。

コメントを投稿

荻の島 かやぶきの里」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL