おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

我が家の花シリーズ ・・・ ヒぺリカム

2017-06-14 20:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日の〆は、我が家の花から ヒぺリカム で〆たいと思います。

黄色が鮮やかな花ですね。  花が散ると実が赤く色づきます。  二度楽しめる花かな? (笑)


             
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/11 蒲生の朝焼け | トップ | 6/9 棚田の朝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の鮮やかなヒぺリクム♪ (JWみやさん)
2017-06-14 22:52:54
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  花の名前は「ヒぺリクム」が正しいと思います。
  ついつい「ヒペリカム」と、言ってしまいそうですが・・・

  こちらもヒぺリクムの花が時期を過ぎようとしていますが
  あちこちで見かけます。

  黄色の鮮やかな花弁に目立った雄しべ雌しべが長く伸びており
  目立つ花です。

  本日も美しい作品の紹介に感謝致します。

  「追伸」:アジサイとアザミの作品は、美しく素晴らしいと思いました。

     「鮮やかな 花びら目立つ ヒぺリクム」

               訪問記念の一句
おはようございます (おじしゃん)
2017-06-15 06:18:07
JWみやさん、おはようございます♪

クと、カの違いでしたか。  ありがとうございます。
花の名前は難しいですね。  だから、 綺麗な花 で統一が一番のようであります (笑)

訪問一句、ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL