おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

季節の花

2016-12-13 20:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

なんとか年賀状の準備も終了いたしました。
おじしゃん、今に始まったことではないですが、馬鹿ですねぇ~  差出人の名前をミスってしまいました (笑)
最初、大蔵大臣用の年賀状を印刷、次に我が家。  この時、差出人の名前を直すのを忘れ印刷してしまったのです。
10枚ほどで気がつき良かったのですが、大蔵大臣に馬鹿にされたのは言うまでもありませんね (笑)

今日、郵便局へ行って、書損じの交換をお願いしたところ、今年の分なら5円で枚数分交換してくれるのですね。
知りませんでした。 大蔵大臣も知らなく、セブンへ行って買ってきては、などと言っていたのですが、行かなくて良かった。
何か、得した感じ (笑)

今日の〆は、季節の花 山茶花 で〆たいと思います。  あちらこちらで、赤と白の山茶花が綺麗に咲いているのを目にします。

                    




『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊んじゃいました | トップ | ふる里の初雪 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2016-12-13 20:15:53
年賀状 まだ手がついていません
毎年のことですがだんだん億劫になっています
美しい赤の山茶花♪ (JWみやさん)
2016-12-14 00:19:43
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

 こちらの13日は終日雨でしたが、比較的暖かく
 ほっと致しました♪

  御紹介の赤の山茶花は鮮やかで美しいです♪
 我が家の庭の山茶花は白と赤ですが、赤はややピンク系です。

  こちらではご紹介の赤の山茶花を植えている方が少なく
  わずかに街中心部の和霊公園に行くと見ることが出来ます♪

  鮮やかな山茶花の作品とは別ですが、イルミネーションの作品、
  特に最後の作品は1級の芸術品と思いました♪
  私が懇意にさせて頂いているフランス人画家の
 「マークエステル」氏に観賞して頂きたい作品と
  思いました♪素晴らしいです♪

   素敵な作品をたくさんご紹介くださり感謝致します♪
    「芸術の イルミネーション 目を見張る」

                訪問記念の一句
おはようございます (おじしゃん)
2016-12-14 06:17:35
ヒューマン さん、おはようございます♪

大蔵大臣にせかされ、重い腰を上げました (笑)
心を込めて一枚、一枚、書けば良いのかも知れませんが、
文明の利器にお願いして、まとめて書く・・・じゃなく、印刷してもらいました (笑)
おはようございます (おじしゃん)
2016-12-14 06:26:16
JWみやさん、おはようございます♪

この時期、赤や白の花を咲かせた山茶花を見ることができますね。
中には立派な姿をした山茶花も目にします。
散った後の花びらの絨毯、これも風情があって好きですね。
二度楽しめる山茶花であります (笑)

イルミネーション、遊び過ぎですね (笑)
思い通りにできる術が欲しいのですが、無理のようです (笑)

訪問一句、感謝であります。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL