おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

おぢや ・ 風船一揆 ・・・ 続 ・ 大空飛行

2017-03-07 20:10:00 | 行事
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日はビックリいたしましたねぇ~
天気予報では雪マークだったのですが、前日から考えると、まさか降るとは思いませんでしたねぇ~
場所にもよりますが、15cmから20cmほど降りましたね。  郊外では除雪車が出動したようですよ。
夕方になってみぞれ、それに風も出てまいりましたので、夜は大丈夫と思うのですが・・・
明日の朝が心配ですね (笑)

今日の〆は、おぢやの風船一揆で〆たいと思います。

雪原から離陸です








レース、頑張ってくださぁ~い!

             






チョット・・・高度が低いのでは・・・   何とか上昇し一安心でした








青空を飛行する気球軍団






             











最後にこのような変わり気球も登場いたしました






             


午前中は雪で中止になりましたが、午後はからりと晴れ、絶好の飛行日和。
短い時間でしたが楽しませていただきました。   お立ち寄りの皆様には、拙い写真にお付き合い感謝いたします。
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の雪 | トップ | 冬戻り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪原に色とリ豊かな気球♪ (JWみやさん)
2017-03-07 21:04:26
 「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  紹介の作品を拝見しますと最近は色彩の豊かな気球で
  あることが分かりました。
  雪原から浮かび上がる気球実に美しい光景になっています♪

  最後に紹介された気球は、やはり現在の気球で、
 遊び心も添えられ、楽しそうです♪

  こちらでは見れないたくさんの色彩りの気球をご紹介くださり
  感謝致します♪

     「雪原に 色彩り豊か 気球浮く」

               訪問記念の一句
大雪? (池 千之助)
2017-03-07 21:48:59
おじしゃんさん、こんばんは!

そちらは、大分積もったご様子ですが、
寒さも増しているんでしょうね!
こちらも、同様に寒くなっています。
但し、大雪にならずに良かったです。
お昼頃から、どんどん降って来て驚きましたが、
じきに止んでくれて、薄っすらと積もっただけでした。

風船一揆のお写真、結構お撮りになられたのでしょうね!
色んな角度から、カラフルな気球を楽しませていただいております。
おはようございます (おじしゃん)
2017-03-08 05:39:48
JWみやさん、おはようございます♪

雪原、青空にカラフルな気球、似合うものですね。
どうして気球はカラフルなのか・・・目立つために (笑)
いろいろ理由があるのでしょうね。

越後は冬に逆戻りしました。 
今朝はまだ降っていませんが、今日も雪マークなのですが、降らないでほしいですね。

訪問一句、感謝であります。
おはようございます (おじしゃん)
2017-03-08 05:43:51
池 さん、おはようございます♪

そちらも降ったようですね。
こちらも9時頃から夕方まで降りっぱなし。
寒中の時より降りかたが良かったですよ (笑)
でも、気温、地熱があるのでしょうね、そう積もりませんでした。
今日も雪マーク、お手並み拝見です (笑)

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL