おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

クリスマスローズ & バラ

2017-04-04 20:20:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日は・・・孫に タブレット の使い方を習いに上越まで行ってまいりました (笑)
実は、娘夫婦から iPad mini 4 なる物をプレゼントされたのでありますが、使い方が全く ? のであります。
パソコンのようでいてパソコンでない、全く変な文明の利器でありますね (笑)

スマホを使用している者なら、分かると言う事であるが、おじしゃんはガラ系でほとんど不携帯。
だいたい電話を掛ける用もないし、かかってくる用もほとんどないから、あまり必要なしなのであります。

LINE 何じゃそれは?  すっかり頭がこんがらかってきました。
それで、孫の所へ教わりに行ってきたという次第です (笑)

驚くほどいろいろな事を知っている。 これが今の若者の世界なのか?  完全に取り残されましたね (笑)
それで・・・はい、何とか使用できるようになりました。  でも、明日になったらみんな忘れているかも知れません (笑)

今日の〆は、 クリスマスローズ & バラ で〆たいと思います。

             




             
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/2 大月の棚田 | トップ | 4/2 大月の棚田 ・・・ 朝景色 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPad…… (池 千之助)
2017-04-04 21:03:07
おじしゃんさん、こんばんは!

親思いの素晴らしいお嬢さんですね!
iPadに挑戦なさるおじしゃんさんも、
大したものだと思っています。

おじしゃんでしたら、簡単にマスター出来ると思いますよ!

また、夜明けの棚田の雲海も
早朝ならではの勝利のお写真ですね!
脱帽ですよ!

美しいピンクのバラ♪ (JWみやさん)
2017-04-05 01:00:18
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  黒紫のクリスマスローズは珍しいですね♪

  私も3月に友人宅でご紹介と同じ黒紫のクリスマスローズを
  見せて頂きました♪

  ピンクのバラは、実に美しいです♪
 花びらの淡いピンクの変化に魅了されます♪

  とても美しい作品をご紹介くださり感謝致します♪

      「ピンク色 愛を語りし バラの花」

              訪問記念の一句
iPad (jimmy)
2017-04-05 08:38:05
good morning

iPadデビューですか
PCとの違いは

添付( photo ) は後ですが、アップルはphotoを選んでから、どうするかへ…………
Macとアップルは逆のパターンが多い
慣れるまで半年を費やしました。

jimmy は併用してBlog 作成してます。
良いphotoに驚くデショウ
from Jimmy
今晩は (おじしゃん)
2017-04-05 17:47:32
池 さん、お晩です★

タブレット、機械オンチにとっては厄介な機械であります (笑)
PCと似ているようでいて、意外と違いますからね。
頭の中かこんがらがっています (笑)

おいおい征服したいと思います (笑)
今晩は (おじしゃん)
2017-04-05 17:54:35
JWみやさん、お晩です★

ちょっと珍しい色のクリスマスローズですね。
何か意味ありそうな感じが良いですね。

バラの花は、このくらい開いた時が一番好きですね。

花の撮影は難しく、いつも悪戦苦闘、ブツブツ言いながら撮っています (笑)

訪問一句、感謝であります。
今晩は (おじしゃん)
2017-04-05 17:59:13
jimmy さん、お晩です★

iPadデビュー・・・は、聞いたとこ良いですが、???の連続ですね (笑)
なまじ、PCの操作が邪魔をしてしまいます。

切り替えて使用できるまで時間がかかりますね。
そのうち、ほっぽり出すかもですよ (笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL