おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

おじしゃんの片貝花火 ・ 2日目 其のⅢ

2016-09-19 19:15:00 | 花火
お晩です★
涼しくなって花火の時期でもなくなったようですが、 おじしゃん花火 今夜も上げます (笑)


錦冠菊 二発








こちらも 錦冠菊 ですが、芯の違いによって雰囲気が変わりますね








菊花火 二発








八重芯 二発  星が光の線を残さず、点で花火の形を構成しますが、長押し (長露光) の為、星が流れます  要は術がないのです








この花火は何というのでしょう?  星が尾を引くから 「 菊 」 の一つだと思うのですが・・・  片貝花火にはこの花火が多いですね








この花火も何というのでしょう?  重ね撮りしたら白飛びになりましたね (笑)








色とりどりの小さな花が開花して見える花火 「 千輪菊 」








これは、 ポカ物花火 でしょうか?  連続二発








蜂がブンブン飛び回るように動き回る 蜂 と 小割物花火 の合わせ? 








ひとつの花火の中にいくつもの小さい花火が咲く 小割物花火 の一つでしょうか?




尺玉メーンの片貝花火、色鮮やかな花火が多いですね。  さすが花火の本場であります。
それを表現する術がない おじしゃん花火 で申し訳ございません。
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/10 星峠 ・ 雲間から天使... | トップ | 秋バラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい花火は芸術♪ (JWみやさん)
2016-09-19 19:59:50
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  様々に広がる鮮やかな花火の数々をご紹介くださり感謝致します♪
  花火師の業と、その花火を美しく撮って御紹介してくださいましたので、
  今年は居ながらにして、夜空の大輪の花を沢山楽しむことができました♪

  素晴らしい作品の御紹介に重ねて感謝致します♪

     「花火師の 業の彩り 目を見張る」

                訪問記念の一句 
おはようございます (おじしゃん)
2016-09-20 09:15:22
JWみやさん、おはようございます♪

拙い花火を喜んでいただき嬉しく思います。

片貝の花火で越後の夏も終わりを告げたようです。
青空の広がる秋晴れを望んでいるのですが、雨ばかりで青空は何処へ・・・です。
また、大きな台風が近づいて来ているのも気になりますね。

訪問一句、感謝です。

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL