おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

早春の棚田

2017-03-20 20:10:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日の〆は、先日、 星峠の棚田、 大月の棚田 と訊ねた帰りに出会った風景 (棚田) であります。
名前は? ですが、 牧・ふるさと村 (近くにありますので) の棚田 とでも呼びましょうか。

かやぶきの建物が 牧・ふるさと村 だと思います








この棚田は集落内のある棚田?








田んぼに朝陽が

             






当地より一足先に梅が咲いていました

             




             
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 達磨夕日は ・・・ | トップ | 綺麗に咲いた雪割草 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な (頑固爺さん)
2017-03-20 20:28:59
おじしゃんさん梅の花綺麗ですね北海道はやつと南向き斜面で福寿草が咲き始めました、
残雪のある棚田♪ (JWみやさん)
2017-03-20 20:55:28
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

 残雪のある棚田の作品を拝見しますと、棚田の春はまだ先のようですね・・・

 一番上の作品の構図は素敵です♪
 子供の頃に見た風景を思い起こしていました♪

 私の母の実家が、かやぶき屋根の家で、しかも高台にあったので、
 子供の頃を懐かしく思い起こす作品です♪

 まだ、紅梅や白梅が咲いているので、棚田はこちらの2月の気候かも知れません・・・

 我が家のサクランボは満開ですし、アーモンドの花が
咲き始めました♪
 ソメイヨシノ桜の開花は22日と報道されています♪
 こちらは春の到来で、心地の良い日々になりました♪

 素敵な作品をご紹介くださり感謝致します♪

    「残雪の 残りし棚田 畔の道」

              訪問記念の一句
おはようございます (おじしゃん)
2017-03-21 06:27:20
頑固爺さん さん、おはようございます♪

北の地にも春を告げる使者が来られたようですね。
いっきに春へといきたいのですが、ここから春までがまた長い (笑)
ここまで待ったのですから、もう少し待ちましょう。
おはようございます (おじしゃん)
2017-03-21 06:35:40
JWみやさん、おはようございます♪

初めて訪ねた地ですが、日本の原風景を感じさせる所がたくさんありましたね。
近くのこの様な所があるとは・・・いつの日か訪ねまわってみたい、そんな思いを持ちました。

そちらは春の到来で、心地よい日が続いているようですね。
こちらは相変わらず、不安定な天候続きです。
春到来はもう少し先のようです。   待ち遠しいですね (笑)

訪問一句、感謝であります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL