おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

越後村上 ・ 町屋の人形様巡り ・・・ 池田屋

2017-03-21 17:30:00 | 行事
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

本日も 越後村上 ・ 町屋の人形様巡り を続けます。

今回は、村上木彫堆朱 のお店 池田屋 さんです。   江戸時代からの名工の 村上堆朱 作品を展示、販売しているお店です。
村上木彫堆朱に関してはこちらをご覧ください。


杉玉が吊るされています  新酒が出来たという事ですね








池田屋さん、大正時代のレトロな感じの店景がいいですね








ガラスでできた雛人形  初めての出会いであります








土器人形のお雛さまであります

             






こちらも、変わり雛・・・でしょうか








そして、村上名産 村上木彫堆朱 であります  年金生活ではちょっと手がでませんね (笑)

             




             
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綺麗に咲いた雪割草 | トップ | 釜山港 ??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL