おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

長岡花火 ・ 正三尺玉3連発&ナイアガラ

2017-08-10 20:00:00 | 花火
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日の〆は、おじしゃんの長岡花火 で〆たいと思います。
衝撃の3連発打上げから早3年、今年も大迫力でお届けします、 正三尺玉3連発&ナイアガラ。
花火大会復活70年の記念の今年、慰霊と復興祈願、平和への祈りを込めての打ち上げであります。

右下、長生橋にナイヤガラ・・・残念ながら遠くて見えませんね








空が破けるような大轟音








残念ながら フェニックス煙の雲海 (笑)  が流れてくれません

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮花 ⑤ | トップ | 夜明けのグラデーション »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英和を願い大輪の花火♪ (JWみやさん)
2017-08-10 23:05:36
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  こちらは10日も36℃を超える厳しい暑さでした・・・

  三尺玉の花火はすごいですね。

  広島、長崎の原爆記念日も過ぎましたが、各地で平和の願い・祈りが捧げられています。
  平和を祈願しての三尺玉花火の美しさを拝見しつつ、
  私も平和を祈願を致しました。

  今夜も美しい花火の作品をご紹介くださり感謝致します。

 「追伸」:ナイヤガラの滝の花火は、想像力を
      働かしつつ拝見いたしました。

      「復興と 平和の祈願 花火咲く」

                訪問記念の一句

            
今晩は (おじしゃん)
2017-08-12 15:55:05
JWみやさん、お晩です★

返信が遅れて申し訳ございません。

お盆が来たというのに、段取りが悪く、野暮用消化に早朝から飛び跳ねていました (笑)
越後はここにきて、天候不安定な日が続いています。
今日も雨が降ったり止んだり。  かと思うと陽が射してみたり。

三尺玉は、花火の王様、殿様ですね (笑)
花が開き終わり、散り始めてから 「ズッバーン!」 とお腹に響く音がします。

ナイヤガラ、想像ありがとうございます。
おじしゃんのレンズではちょっと無理でした。

訪問一句、感謝であります。

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL