おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

関東はポカポカかい?

2017-01-30 16:20:00 | 
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

越後は雨シトシトの肌寒い一日でありますが、関東ではポカポカ陽気で東京都心では19度近くに気温が上がったようですね。
一気に春が来たといった感じですね。でもこの陽気も夕方には急激に低下するとのこと。
いったいどうなっている?  今年も異常気象は元気そのものかい (笑)

張り子は・・・山茶花と万両・・・であります

                  




                  

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睦月の米山 | トップ | 風の海 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時的春風 (KUMI)
2017-01-30 16:52:33
昼間は、ちょっと春めいた時間帯もありましたけど、ほんの数時間でした。
日が翳りましたら、もう10℃に下がっています。
こんなニセ春は来ない方がいいですねえ。

米山さんの凛とした姿、見ごたえがありますね。
雪はこれからが本番、という話もあります。
もう少し、我慢ですね。
今年もあと11ヶ月。
ポカポカ (nora )
2017-01-30 17:36:35
柏崎は積雪0ですね、魚沼はいっぱいあります。
2月3日まで南魚沼市大崎で寒修行やっています。
今晩は (おじしゃん)
2017-01-30 19:57:56
KUMI さん、お晩です★

関東の今日の天候は、ニセ春だったようですね (笑)
ニュースで5月の陽気と言っていましたが、夕方には急に気温が下がるとも言っていましたね。
まさしくニセ春ですね。

まだ最も危険な2月がありますねらね。
2月が終わらないと気を許すことができません (笑)
明日からまた雪だるまが並びます。
今晩は (おじしゃん)
2017-01-30 20:02:44
nora さん、お晩です★

風の柏崎、都会ですから雪はありません (笑)

寒修行、見ているだけでブルブルであります。
これは一般の人も見学できるのですか?

また雪マークが並びます。
除雪、お疲れ様です。  腰を痛めないよう気を付けてくださいね。
元気な山茶花と万両♪ (JWみやさん)
2017-01-30 21:37:56
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  こちらは昨日は外気温度が19℃を超え、とても暖かでしたが、
  今日は15℃まで下がり、気温の変動が激しいです・・・

  山茶花の花と万両が見事ですね♪特に山茶花の赤が
  鮮やかに緑の葉に映え、とても気持ちが良いです♪

  我が家の庭の赤の山茶花もとても元気で次々と
  咲いています♪

  元気な山茶花と万両をご紹介くださり感謝致します♪

     「山茶花の 赤の鮮やか 咲き並ぶ」

                訪問記念の一句
おはようございます (おじしゃん)
2017-01-31 05:55:34
JWみやさん、おはようございます♪

そちらも陽気が変化しているようですね。
こちらも同じですが、このような時、ちょっと油断すると風邪さんが訪ねてくるのですよね。
注意しましょう・・・と言いつつ、鼻水が出ています。
順応性もすっかり衰えてきております (笑)

訪問一句、感謝であります。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL