おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

あじさい寺 ・・・ 若穂蓮台寺

2017-07-11 06:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

越後柏崎、昨日は真夏のような暑さでしたね。  夜も寝苦しく、文明の利器に頼りっぱなしでありました (笑)
今日もまた暑くなりそうですね。

今朝の張り子は、 あじさい寺 といきたいところですが・・・
先ずは、朝から、おじしゃんのボヤキであります (笑)

寺院の参道から、境内に咲くあじさいが見たく、ネットで検索。 お隣、信州の 若穂 という所の 若穂蓮台寺 がヒットしました。
距離も近いという事で早速訪ねてみる事に。
山門とあじさい、参道に咲くあじさい、本堂にひっそりと咲くあじさい・・・を、想像し、ウキウキ訪ねました (笑)

ところが、ところがです・・・Webで紹介されているような状態とは程遠い状態。 
訪ねた時期が少し遅いとはいえ、あじさいは草の中。  1800株の紫陽花は何処?   参道は・・・???
カメラを出すことができませんでしたね (笑)
誠に失礼ながら、 あじさい寺 ではなく、 雑草寺 の方が良いかも知れませんよ。

せっかく高速代を使い来たのだからと、記念に撮った あじさい を張り子いたします。






                       









                       




『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おじしゃんの花シリーズ ・・... | トップ | あじさい寺 ・・・ 高源院 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (ヤマトタケル)
2017-07-11 06:08:11
おはようございます
やはりそうでしたか!
私も数年前に尋ねた時、同じ感じでした

お疲れ様でした
おはようございます (山親爺)
2017-07-11 06:11:23
木漏れ日に浮かぶ紫陽花
素敵な写真ですね
手ぶらで帰らない処は流石です

アジサイ (hibochan)
2017-07-11 07:38:58
各地とも今年は 見栄えがしないようですが
さすがよく撮れてます
こちら剪定間近になりました
稲虫送り初めて知りました松明が幻想的
こちらは八坂神社の祭礼が来週開催
子供たちのお囃子山車が地区巡行します
少子化ですが新住民の方張り切って盛り上げてます
おはようございます (ヒューマン)
2017-07-11 10:15:41
あじさいとお地蔵さん いい光景ですね
おじさん ちょっと場所を譲ってほしいですね
今晩は (おじしゃん)
2017-07-11 23:45:02
ヤマトタケル さん、お晩です★

数年前からですか。
若穂蓮台寺さんの紹介、考えてほしいですね。
せっかく訪ねたのに残念であります。
今晩は (おじしゃん)
2017-07-11 23:46:53
山親爺 さん、お晩です★

意地で撮ってきました (笑)
今晩は (おじしゃん)
2017-07-11 23:53:30
hibochan さん、お晩です★

あじさいも猛暑続きでお疲れモードのようですね (笑)

稲虫送りも、高齢化、過疎化、で年々規模が小さくなってくるようですね。
何とか続けてほしい行事ですが・・・
今晩は (おじしゃん)
2017-07-11 23:56:21
ヒューマン さん、お晩です★

周りを気にはしていたようですが・・・
いい場所に陣取って動いてくれませんでした (笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL