蕎麦「くげ」 兵庫県篠山市草ノ上

2016-08-19 | 食べ歩き
今年に入って国道173で篠山市の多紀小学校横を通過するとき小さな蕎麦の看板が在り気になっていた。
旧道に入り集落の谷間を少し入って行くと新しい小さな蕎麦屋さんができていた。メニューによれば「自家製粉した手打ち十割そば」とある。天ぷら蕎麦を注文、細い目の蕎麦に、天ぷらにはお気に入りのピンク色のアンデスの塩?がついて出てきた。
この谷の一番奥に茅葺きの民家が一棟ある。
(
撮影2016/8/18)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅葺民家 京都府船井郡京丹... | トップ | 茅葺民家 京都府南丹市園部町 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先を越された!! (uracco)
2016-08-19 23:05:36
やはり気になってましたか。
私も通る度に気にしてましたが、通るのがいつも夕方なんで、
寄ることができてませんでした。
今度昼をめがけて行ってみようと思ってましたが..

先を越された!!

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事