アニメちゃんぷるぅ

アニメ漫画等。日本が世界に誇るメディアについてを独断と偏見で徒然書く。主にアニメ視聴ブログ…に最近なってないですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage20

2007-03-19 21:15:18 | コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage20 キュウシュウ 戦役

ゼロとスザクの初めての共同作業の話。

元枢木政権の官房長官、澤崎がフクオカを制圧して日本独立を宣言します。
その後ろ盾には亡命先だった中華連邦が控えてます。

ゼロはそれに対し協力しないと黒の騎士団に言います。
そして、トウキョウに独立国家を立ち上げると一同に告げます。

コーネリアさんは制圧の為出撃します。それのフォローの為ランスロットも付いていきます。
ユフィも何か手伝いますがと聞きますが、シュナイゼルは何もしなくていいよと言います。
自分はお飾りの副総督だと気づき悩みます。またスザクに自分は重荷になると言われ、騎士の位を返上されたことも重なりまた思い悩みます。

学園では生徒会のメンバーが学園祭の準備をしてます。ルルの姿はありません。
ニーナはロイドからのプレゼントがあるからと科学省に向かいます。
その帰りニーナは美術館に行くとユフィが居ることを知り、門の前に待ち伏せをします。
ユフィが乗ってると思しき車の前に飛び出します。がSSに止められます。
車内のユフィはニーナに気づき拘束されてるニーナを離させます。
暖炉のある部屋で二人っきりで話す二人。
自分を卑下するユフィに、その言葉を否定するニーナ。
賛美の言葉を投げかけるニーナ。その話を聞いてユフィは立ち上がり
「分かっちゃったぁー」と叫びます。
んー嫌ぁーな予感がします。

キュウシュウ上空では、アヴァロンからフロートユニットを装着したランスロットが出撃します。
エネルギーを食うからと注意を受けます。

例のように例の如く鬼神のごとく敵を倒してくランスロット。
そんなスザクに澤崎は通信で語りかけます。
その言葉はスザクの心を激しく揺さぶるものでした。結果一転窮地に陥るスザク。
そんなスザクに澤崎はまだ青いなと感想を漏らします。

フロートユニットにエネルギーを食われるのでユニットを捨てますが、残りはわずかです。
ピンチのスザク。そこにユフィからのプライベート通信が入ります。
その通信に忙しいので言うスザク。ユフィが言った言葉はスザクを絶句させるものでした。
「私を好きになりなさい!その代わり私も好きになります!」
って告白ですよ。以下スザクのいいところも駄目なところもひっくるめて好きになるから、自分を嫌いにならないでと言います。
通信聞いてたセシルさんは驚きの声を上げます。
そのユフィからの投げかけに、迷惑かけないつもりが逆に心配掛けさせてしまったことに気づくスザク。
「あなたって人は…。いつもいきなりです。出会った時も、皇女だって名乗った時も、学校を決める時も、僕を騎士に選んだ時も…いつだって!!」
「そうです、いきなりです!!いきなり…気づいちゃったんですから…」
な、何…このラブコメ。ここだけ聞いたら勘違いされますね。
しかし、ランスロットのエネルギーは残りわずかだったので、スザクは遺言めいたことをユフィに言います。
「スザク、死なないで!生きていてぇぇぇぇ」
と叫ぶユフィ。その言葉にスザクの眼が赤く光ります。
生きろと言われると反応するのね。誰彼構わず。
で、ランスロットに敵の攻撃が当たろうとした瞬間、ビームが敵を貫きます。
見上げれば、ガウェインに乗ったゼロとC.C.が現われます。
C.C.に操縦させてゼロは後部座席でご満悦です。
なおかつ追撃に対し「邪魔なんだよ君たちはぁ」と言い撃墜します。
ゼロさん貴方様は何処ぞの悪役ですか。

ガウェインの武装が完成しててそれを見たロイドさん。
「ボクが完成させるはずだったのにぃぃぃっ」と言い。一方ゼロ方のラクシャータさん。「二人の共同作業か気持ち悪い」と言います。何があったんだでしょう昔に。プリン伯爵とも言ってますし。

スザクの前に立ちエナジーフィラを渡すゼロ。
「これから司令部襲うが君はどうする?」とたずねます。
スザクは苦笑交じりに「ゼロ。お前の願いは叶わない。自分が先に叩かせてもらうよ」と言います。
そしてガウェイン、ランスロットが共闘します。只でさえ化け物なランスロットがガウェインとタッグ組んだらもう無敵です。
あっという間に司令部は壊滅します。
共同作業ですね。先ほどの言葉がここにも透けて掛かります。
その光景にユフィはゼロとスザクが一緒に戦ってると言います。

次の日、ニュースではコーネリアが活躍したことになってます。
その報道に不平の声を漏らすカレン。それに対し、ディートハルトは裏で有名すれば良いのさと言います。
その後ディートハルトさん報道のとこに戻ってます。流すんだね、情報を。

帰還したスザク。ユフィと顔を合わせ、お互い気恥ずかしそうです。
ユフィは騎士の証を出し、私に協力してくれますかと聞きます。
スザクは「イエス、ユアハイネス」と答えます。

今回はユフィ様の暴走ぶりに振り回される回でした。
あのシーンで自分変なの吐いてました。
次回学園祭って、すごい構成ですね。

にほんブログ村 アニメブログへ スザクへのギアスの効果は何時までなのか。と思ったらクリックして下さい。

最新の画像もっと見る