アニメちゃんぷるぅ

アニメ漫画等。日本が世界に誇るメディアについてを独断と偏見で徒然書く。主にアニメ視聴ブログ…に最近なってないですね。

エル・カザド 第5話

2007-05-17 20:28:52 | エルカザド
エル・カザド 第5話「着る女」

田舎に住む人間がかかりやすい病気にかかった少女の話。

旅を続けるナディとエリス。目の前にいた行商人の車がエンストらしく押してくれと言われ押すナディしかし、ビクともしません。
変わってエリスが押すとあら不思議とすんなり動きます。馬鹿力?
流石猫神様。

ナディ達も出発しようとしますが、ガス欠で車が動けなくなります。
修理のために近くの村に行くことに。
車に詳しい老人に見てもらうと車のタンクに穴が空いていて、治してもらうことに。
そこの一人娘のリタは外から来た二人に興味津々。
一緒に街に連れてってと頼みます。
あてもないのに街に憧れてる少女。
そんなリタにナディは危険だから駄目。賞金首で賞金稼ぎに狙われてるからと理由も言って。

しかし、リタは賞金首なんて、でまかせをと信じません。
確かに嘘みたいですもんね。

今度はリタは行商人ホセに頼みにいきますがこちらも駄目。
リタは夜ホセの車に忍び込み服を色々見ますがホセに見つかってしまいます。
ホセはリタに一つの提案を持ちかけます。

車を修理してくれた老人の家に泊めてもらったナディたち。
深夜そこにホセが忍びこんできますが、ナディは待ち伏せしてました。
昼間、タンクのことを話してないのに修理できたか?と訊いてたホセ。
自分でタンクに穴を開けたと言ったも同然です。
ナディは出て行けと言いますがその時リタが来てガソリンを撒きます。
ホセはリタに街に連れてくといい手を組んだのです。

エリスを連れ攫われるナディ。
ホセはナディ達のジープに逃げますが、修理が荒かったのかすぐガス欠になってしまいます。
トラクターで追ってくるナディ。
ホセは火炎瓶を投げますが、エリスによって爆発。
そのせいで、ジープは崖下に落下します。
しかし、エリスの力が発揮され車は宙に浮きます。
リタは枝に引っ掛かり助かります。

朝、リタを残し村を去るナディ。ホセの車を貰います。

道すがら馬に乗ってるリカルドとすれ違います。

リカルドは崖から這い上がってきたホセと出会います。
生きてたの、頭に血みたいなのがついてますが、トマトってなんてベタな。

車の中たくさんある服をエリスは着替えます。
似合う?とナディに訊くと
「うん…丸見えだけどねー」

旅はまだ続く。

なんかエリスの能力が日増しに強くなっててますね。
それに対する弊害はないのかなと思います。
次回は「恋する男」
月が変わると変化するのでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログへ エリスがどんな服に着替えたのか気になったらクリックして下さい。

最新の画像もっと見る