KAYAのBlog

美容関係のことをいろいろと

ブリアントの口コミによると「水は2時間飲めない」

2015-02-18 17:12:29 | 日記
2004年の口コミですが、ブリアント“も”
施術後は2時間水分摂取禁止だそうです。
2005年にも2件似たような口コミがありました。
よくよく口コミを調べてみますと、
毎年何件も「2時間 水分」というワードがヒットします。
そして、あまり守られていません。ガブ飲みしています。

ちなみに、口コミにて
「翌日水分を取ると平気で2kgぐらいリバウンドします」
と書かれていますが、2時間水分摂取禁止は
脂肪燃焼効果を2時間持続させるためですので、
2時間経ちましたら、お腹を壊さない程度に
ガブ飲みして大丈夫だと思います。
それよりも、水だけで一夜で
2kgリバウンドする方に驚きなのですが・・・。

なお、ブリアント店舗で販売している
非常に割高のドリンク(またはシャーベット)なら
摂取OKだそうです。
これもまた痩身エステで共通していそうです。
このドリンク(シャーベット)は
脂肪燃焼を妨げない性質でもあるということなのでしょうか。
しかし、1回のブリアント通いに2万円掛けて、
700円のドリンクを高いと感じて購入を控えるって、
なにか金銭感覚が壊れているような気がするのですが・・・。

それと、2時間水分摂取禁止の施術と、
今すぐ水分を摂取してくださいという施術はあります。
前者はブリアントのような痩身エステで
インディバやeバラなどの機械を使ったもの。
後者は岩盤浴や酵素浴などで汗をかいた場合です。
どちらも汗をかきますが、脂肪燃焼のシステムが異なりますので、
水分摂取のタイミングは施術によってきちんと分けるようにしてください。




コメントを投稿