Blenderでは、手楠Charペイント機能があるので、ダイレクトに
描くようにテクスチャーを描くことが出来るのですが、Sculpt
モデリングも含めてIntuos ProやCintiqなどがあった方が作業し
やすいです。というのも、Blenderは筆圧対応なので、ラインの
経弱を筆圧で出すことが出来る為で、服のしわなどをScupltや
ノーマルマップで表現する時に優位に働きます。
ただし、マウスでも
のような事が可能になっています。あと、テクスチャーをブラシに
適応できるので
のような感じでディテールを入れることが出来ます。
この場合、テクスチャーのレイヤー階層の指定をする
必要があります。
あと、レイヤーについては、一番上(最下層)が編
集されるのでテクスチャーペイントの場合は、そこに
移動させて描いていくことになります。