KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒国立公園・屈斜路湖・摩周湖などなど)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

土曜日だけど Elementary School Students

2016-10-15 11:41:49 | 館内の様子(about Eco-Museum)

今日は”授業の日”ということで、

川湯小学校3,4年生の皆さんがEMCに

お勉強しに来てくれました~!

 

それぞれグループに分かれて

「硫黄山」「つつじヶ原」」「摩周湖」「屈斜路湖」など、

川湯地域の自然について調べているようです。

なかなかに鋭い視点からの疑問が

飛び交い、スタッフはビクビク(笑)。

何とか答えたけど、参考になったかな?笑

どうやら調べたことをこれから新聞にまとめるようなので、

完成が楽しみです♪

 

次にみんなと会えるのは2月の総合学習ですが、

その前にもEMCに遊びに来てね~!

 

Kawayu elementary school students came the center

for study about "Mt.Iwo","Lake Mashu","Lake Kussharo".

 

***

川湯エコミュージアムセンター   http://www6.marimo.or.jp/k_emc/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズン初♪ Fireplace | トップ | 秋の紅葉馬車は16日まで Hors... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL