ねこに ねこじゃらし

ねこのそらの話を中心に、ぽつぽつゆっくり更新しています。

そらの誕生月

2017年08月13日 | 日記




 いつもお世話になっている獣医さんから
そらにバースデイカードが届きました。

8月は毎日
「今日かなぁ、違うかなぁ・・でもいいや、そら お誕生日おめでとう」
とお祝いの言葉をかけます。










 そんなに毎日言われると オイラ何歳も年をとっちゃうにゃ



 夏生まれのそらも
今年の暑さは堪えるらしく
気が付けば 大きなお腹も涼しげにこのポーズ











お誕生日プレゼント ってわけでもないけど
そら色に光るリングに興味津々




そらの誕生日はわかりません
そらとの出会いは わたしが通う里山の中
走ってきた姿 鳴き声

8月が来ると昨日のように思い出します












大きくなったそらが小さく見えるほど
今年の里山の畑の夏野菜はジャンボサイズ


今は5年前ほど通えていないけど
そらに会った日の夕方は 
散歩に行こうと思います
夕立が来ませんように・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらちゃん(#^.^#) (首輪のない猫)
2017-08-14 19:22:33
ねこじゃらさん 今晩は
そらちゃん 誕生日おめでとうございます~
獣医さんにいただいたカード、手作りですよね! かわいい

昔の記事も拝見しました= なつかしいです 
あんなにちっちゃかったのに 月日の流れはほんとうに早いですね
おっきく 立派になったね そらちゃん(=^・^=)

昔の記事をよみまして
ねこじゃらさんに猛ダッシュで助けを求めたそらちゃん あらためて 不思議だなあ と思うばかりです
そらちゃんと出会った日に、里山に行かれるんですね ・・とても素敵です

里山の野菜(^^)/ みずみずしくておいしそう
梅雨に戻ったよう (ねこじゃら)
2017-08-15 10:25:51
首輪のない猫さん

おはようございます。
いえ、もうこんにちは、の時間でしょうか

そらへのお祝いありがとうございます
出会った頃は生まれて2週間くらい?だったそらの体は手乗りサイズでしたが
今では本当に立派なお腹になりましたw

なんだか鬱陶しい季節に逆戻りのような毎日ですね。
イチちゃん、ミィちゃんは猫部屋でお昼寝ですか?
昨夜は涼しくて、久しぶりにそらが脇腹のあたりに
くっついて寝ていました

本当に月日の経つのが早く感じる年頃になったなぁと実感します。
あまり変化がなく、去年の夏がどうだったかなんて思い出せないんですけどね。
もっと昔のことが鮮やかに思い出せたり

小さなことでもブログに書いておけば、数年後の自分のためになるかもしれませんね。
首輪のない猫さんからのコメントが大きな励みです
いつもありがとうございます。

コメントを投稿