ねこに ねこじゃらし

11歳のmomo(♀)と、5歳のそら(♂)との暮らしを、写真と戯言で綴ってまいります。たまに里山便りも。

そらの誕生月

2017年08月13日 | 日記




 いつもお世話になっている獣医さんから
そらにバースデイカードが届きました。

8月は毎日
「今日かなぁ、違うかなぁ・・でもいいや、そら お誕生日おめでとう」
とお祝いの言葉をかけます。










 そんなに毎日言われると オイラ何歳も年をとっちゃうにゃ



 夏生まれのそらも
今年の暑さは堪えるらしく
気が付けば 大きなお腹も涼しげにこのポーズ











お誕生日プレゼント ってわけでもないけど
そら色に光るリングに興味津々




そらの誕生日はわかりません
そらとの出会いは わたしが通う里山の中
走ってきた姿 鳴き声

8月が来ると昨日のように思い出します












大きくなったそらが小さく見えるほど
今年の里山の畑の夏野菜はジャンボサイズ


今は5年前ほど通えていないけど
そらに会った日の夕方は 
散歩に行こうと思います
夕立が来ませんように・・




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« momoも元気です | トップ | そらと出会って5年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらちゃん(#^.^#) (首輪のない猫)
2017-08-14 19:22:33
ねこじゃらさん 今晩は
そらちゃん 誕生日おめでとうございます~
獣医さんにいただいたカード、手作りですよね! かわいい

昔の記事も拝見しました= なつかしいです 
あんなにちっちゃかったのに 月日の流れはほんとうに早いですね
おっきく 立派になったね そらちゃん(=^・^=)

昔の記事をよみまして
ねこじゃらさんに猛ダッシュで助けを求めたそらちゃん あらためて 不思議だなあ と思うばかりです
そらちゃんと出会った日に、里山に行かれるんですね ・・とても素敵です

里山の野菜(^^)/ みずみずしくておいしそう
梅雨に戻ったよう (ねこじゃら)
2017-08-15 10:25:51
首輪のない猫さん

おはようございます。
いえ、もうこんにちは、の時間でしょうか

そらへのお祝いありがとうございます
出会った頃は生まれて2週間くらい?だったそらの体は手乗りサイズでしたが
今では本当に立派なお腹になりましたw

なんだか鬱陶しい季節に逆戻りのような毎日ですね。
イチちゃん、ミィちゃんは猫部屋でお昼寝ですか?
昨夜は涼しくて、久しぶりにそらが脇腹のあたりに
くっついて寝ていました

本当に月日の経つのが早く感じる年頃になったなぁと実感します。
あまり変化がなく、去年の夏がどうだったかなんて思い出せないんですけどね。
もっと昔のことが鮮やかに思い出せたり

小さなことでもブログに書いておけば、数年後の自分のためになるかもしれませんね。
首輪のない猫さんからのコメントが大きな励みです
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。