獺祭独言

最近はもっぱら葉山でたゆたってます。
時間の流れ方がゆったりしてきました。

設計打ち合わせ

2011-09-25 21:51:39 | housebuilding


秋谷獺祭庵の模型できました。
坂の途中のひな壇の土地故の、建物よりも土地の構造含めたこの模型、迫力あります。
お家は小さく25坪。
前面をコンクリートの駐車場兼基礎で、脇の階段上って玄関にたどり着きます。
1階は寝室、予備室、ウォークインクローゼットにバスルーム。
バスルームは、Goateeこだわりの3in1。冬の寒さ対策どうするんだろー。
バスルームからは前庭に出られる予定。
後ろにはドライエリアを設けて、二階から橋を渡って裏庭に出られます。
ロフトも設けて、このエリア特有の西向きの前面開口で海、富士山、江ノ島のビューを楽しむ予定です。

設計士さんと工務店の社長さんと設計打ち合わせ中の真剣な姿も見てね。

9月信州旅行

2011-09-13 12:36:45 | Travel
先週、軽井沢、上高地、白骨温泉へ2泊3日のドライブ旅行してきました。
軽井沢では、長年の憧れ(JLファンのG)の万平ホテルに泊まり、大満足でした。

一泊の予定でしたが、万平ホテルのお庭で、気仙沼から来たという83歳のおばあさまとお話をしている際、
上高地の明神池を薦められ、これも何かのご縁ということで晴天の中、上高地へ。

上高地に来たら、私の長年行ってみたかった白骨温泉に泊まりましょうと、先週、白骨へ行ってきたGのご両親へ電話をして
同じ宿、吊り橋の向こうにある山水館湯川荘に宿泊。