正々堂々blog

衆議院議員川内博史の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

法制問題小委員会開催される!!

2005年07月28日 | Weblog
私的録音録画補償金制度問題に関して、注目の法制問題小委員会が本日開催されたようです。

関係者の方に議事の推移を聞かせていただいたので、みんなに報告します。

1、今日は、補償金問題について「中間取りまとめ」をまとめる予定でいたが、状況的に煮詰まっていない、という判断のもと、これまでの審議の経過を確認する意味で、賛成、反対両派の委員から委員会開会後1時間程度時間を使い、意見の開陳をしていただいた。

2、来月は、これらの意見をまとめ、方向性を示す「中間取りまとめ」ではなく「中間審議経過報告案」を、とりまとめたい。

3、この「中間審議経過報告」を、9月にパブリックコメントに付し、その後再び法制問題小委員会にて審議を詰めてまいりたい。

以上が、今日の法制小委の経過と今後の方針だそうです。

8月3日の文部科学委員会一般質疑において今後の方針等を、大臣答弁で確認したい、と思います。

みんなも、何か聞いて欲しいことがあったらコメントを寄せてください。

待ってまーす!!
コメント (11)   トラックバック (9)
この記事をはてなブックマークに追加