素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

都電7000系に関して

2017-04-05 20:29:24 | 都電荒川線

 都電7000系が3月で引退と記事にしましたが、semitaroさんからまだ暫くヘッドマークを付けて運行されると情報を戴きました。

有り難う御座います。訂正いたします。

 7001号車ですが架線の器具が被ってしまいお蔵入りでした。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都電7000系引退 | トップ | 桜越しに見る西武線駅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (kentikushi)
2017-04-05 23:01:53
ご無沙汰しております。

路面電車

大阪でも同じですが、電車の背が高いので線路の幅が広く見えますね。

引退といえば

2階建ての新幹線が2020年で引退すると聞きました。大宮から東京まで乗りましたが、階段が狭くあまり良いイメージを持っていません(>_<)

東京は桜が開花したそうですが、大阪も昨日開花(満開)しました。週末が雨なので今年は花見は中止になりそう(涙)
kentikushiさんへ (かわとんぼ)
2017-04-06 17:28:50
JR在来線の線路幅より都電の方が広いです。

二階建ての新幹線は乗ったのは随分前で新潟からでした。余り憶えていません。

東京の桜は開花が早かったが今日あたりが満開らしいですね。

コメントを投稿

都電荒川線」カテゴリの最新記事