素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

富士と電車

2017-02-13 17:05:11 | 京王電鉄

京王線が富士山を背景に多摩川橋梁を渡る。広々として気持ち良い空間です。撮影するにはスパンが狭くどこを選んでも建物や高圧配電線が絡んでしまいます。

此方では富士の前にクレーンが目立ち広角に、編成を入れようとするとお目当ての富士が小さくなりこの辺りで妥協。

 H 29/ 2/ 7      中河原

 

 

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅と早咲きの桜 | トップ | 多摩モノレール »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2017-02-13 18:58:22
富士山と電車、素敵ですね♪
多摩川橋梁、富士山が綺麗に見えるのですね!
静さんへ (かわとんぼ)
2017-02-13 19:47:11
今晩は。
初めて訪れたこの地、富士山がどの程度に見えるか心配でした。
快晴で強風だったので富士が望めました。午前10時を回っていたので雲が掛かってしまうか不安でもありました。
富士と鉄道をからめて (semitaro)
2017-02-14 19:31:40
富士山と鉄道を絡めて撮れるポイントは数ありますが、多摩川を渡る鉄道(東横線、南武線、京王線、中央線、五日市線など)は今回のように頂上付近のみというのが多いようですね。
私も、新幹線の富士川、駿豆線の大場など、今年撮りに行きました。裾まで見えていてもどんどん雲がかかってしまい、3度目の岳南電車で何とか撮れました。比較的安定する冬の朝方、晴天でも難しいことが多かったです。
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2017-02-14 20:13:19
山の天気は変化が早く富士山等気まぐれですよね。
静岡県へ何度も出掛けているのですね、羨ましいです。
岳南鉄道は色々な所で紹介されていて出掛けたいですが、一寸遠くて二の足を踏んでいます。

コメントを投稿

京王電鉄」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。