素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

元加治駅周辺

2017-04-21 17:05:49 | 西武線

 入間川遊歩道から戻って円照寺を巡り元加治駅に。駅の傍には菜の花と桜の饗宴が見られます。

 一寸進むと某大学専用のバス発着場があって其処には菜の花と桜が美しく咲いています。

 飯能行の電車が動きます。遠方にブルーシートが見られ、隠れるように撮れば良かったと後悔。

 H29/ 4/ 10    

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EF81は久し振り | トップ | 秩父祭の湯 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京急? (ZAITO)
2017-04-22 12:32:25
写真を見て、京急にこんなところあったけ?
と思ってしまいました。
よく見たら西武のマークが入ってますね。

西武の黄色と菜の花が黄色黄色でいいですね。
西武の黄色い電車もだいぶ数が減っている見たいですね。
ZAITOさんへ (かわとんぼ)
2017-04-22 17:37:57
:京急をイメージした赤いトレイン、逆に西武をイメージした黄色いトレインが京急で運行されていますね。

西武鉄道は最近新車が投入され、ゆくゆく8編成?らしく、黄色い車輌は減るようですね。
こんにちは。 ()
2017-04-23 15:26:01
菜の花の黄色と桜の桃色、それに電車が走って素敵ですね♪

今日は松山駅にJR四国の歴代の 特急 しおかぜ が並んでいたのだそうですが、体調があまり良くないので見に行くこともできませんでした。
静さんへ (かわとんぼ)
2017-04-23 19:23:04
今晩は。
菜の花の黄色と同系色の車輌は合います。

特急のしおかぜがの顔合わせが見られ無く残念ですね。
お身体大事にしてください。

コメントを投稿

西武線」カテゴリの最新記事