素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

牧野記念庭園 (了)

2017-03-15 17:05:41 | 花日和

 庭園内はまだ花が少なく普段の午前中とあって人も疎らでした。

入口の脇に立派なオオカンザクラが出迎えてくれます。自転車が数台あり上を向けてのカットに・・・。

カンヒザクラにヒヨドリが来て蜜を吸っています。

リョクガクバイ(緑咢梅)

 H 29/ 3/ 9   撮影

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧野記念庭園つづき | トップ | 飛鳥山公園に登るモノレール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2017-03-16 20:14:50
オオカンザクラ、綺麗ですね♪
寒桜もいろいろあって、名札がないとわからないようにも思います。
桜にはメジロが来ていることもありますが、ヒヨドリがいることも多いですね。
私も桜とヒヨドリの写真を撮りました。
緑萼の梅も素敵です~。
静さんへ (かわとんぼ)
2017-03-16 21:00:07
今晩は。
ここでは桜にヒヨドリが来てメジロは居ませんでした。
リョクガクバイは近くに寄ると柵があって真逆光での撮影になりますが、花弁が透けて思いもよらない良い結果になりました。

静さんの桜にヒヨドリは拝見しています。

コメントを投稿

花日和」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。