素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

2017-06-19 17:05:30 | 花日和

 蓮が美しく咲いています。

府中市内の多摩川寄りに「郷土の森」があり、その近くに噴水の池で蓮が見られます。

 ↓ 糸状の背景は噴水の一つです。

 蓮の名はマイヒレン、別の枠には古代蓮がありますが此れから咲くようです。この後は郷土の森へ紫陽花を見に行きます。        

       

  H 29/ 6/ 15

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新白岡で3055レ | トップ | 郷土の森(府中市) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2017-06-19 17:14:55
ハスが綺麗に咲いていますね♪
ハスの種類もいろいろあるようですが、「舞妃蓮」 というのは知りませんでした。
噴水と一緒で素敵です~。
私も古代ハスを見ました。
静さんへ (かわとんぼ)
2017-06-19 20:15:02
今晩は。
「舞妃蓮」という名は聞いたことがありませんね。
白い色の花は陰影が乏しく立体感を出すのが難しいですね。紫陽花もバラも同じです。

古代蓮は蕾状態でした。
 (佐倉)
2017-06-20 08:47:48
 もう蓮が咲いていますか、早いですね。
 ヒガハスの蓮は未だ未だ先です。
 行田の古代蓮の里へ行くと、沢山の種類の蓮が並んでいて、随分色々な色や形があるものだと思いました。
 
佐倉さんへ (かわとんぼ)
2017-06-20 20:04:45
この蓮は人手が行き届いているようです。蕾もありこれからが見頃と思われます。

ヒガハスは地名の如く蓮が見られる所なのに、その時期に行っていません。(ヒガハス訪問はそう多くないが・・・)
昨年は少なかったようですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。