カワトン吹部 部誌

川越東高等学校吹奏楽部の部誌です♪コメントなどドシドシお願いします!!

てーきこーさ

2017年05月19日 | 部誌
本日5月19日、定期考査一日目でした。
……ということは、今日も部活なし!
これで、三週連続部活がない日に書いてる私です……
ネタが切れそうは切れないと思いますが、そろそろ部活ネタもぶっこみたいところです

が、来週の金曜日は体育祭で、またまた部活がない日という……
ある意味奇跡?

さて、つい先日に眞子内親王殿下が婚約なさいましたが、皇室では伝統的に音楽を嗜むらしいです。
美智子皇后陛下はピアノが上手いことで有名ですね。
そこで、皇族の方で管楽器を嗜んでいる方がいるかどうかググると……
どうやら、皇族の中で管楽器を嗜んでいる方はいらっしゃらないと判明しました。
まあ、管楽器は身体に強い負担がかかりますし、だろうなとは思いましたね。
ですが、楽器は違えど同じ"音楽"を奏でてるのは事実。
先日も愛子内親王殿下がチェロをお弾きになったそうです。
実際にその演奏を聞くことは中々ないとは思いますが、機会があれば聞いてみたいですね。

ということで、本日はこの辺で。
書く文量を1000文字ぐらいに増やせそうと感じる、ジョイでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受験生A | トップ | 忘れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL