川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

第4回 童話塾 in 東北 のお知らせ

2017-04-19 06:10:29 | 創作・本の紹介
童話塾 in 東北、今年は第4回、海の日に仙台市民活動サポートセンターで開催されます。

これまでは講演会や合評の仕方などだけでしたが、今年から本格的な合評会となります。
ただし、作品は出しても出さなくとも参加可能。

これまでは昼からの開催でしたが、午前10時からがっつりの予定。
分科会も初心者むけから公募にチャレンジという実践的なものまで。

午後の講演会は「はしれディーゼルきかんしゃデーデ」の著者、
すとうあさえ先生が、絵本創作のノウハウをお話しくださいます。
童話創作を絵本の文章に直すワークショップまで。

合評会は人数制限がありますのでお早めに。
合評会申込み締切は5月31日です(参加原稿は6月末必着の予定)。
講演会申込み締切は7月15日(必着)です。
申込みは往復葉書かメールでお願い致します。

はじめての合評会主催、どきどきです。
これまで参加の少なかった、秋田や山形の方も来てくださるといいなあ。
よろしくお願い致します!

昨日は港北小学校の内科健診が大人数でぐったり。
診療のあと秋田市小児科医会で、創作は朝のみで終わり。
今日は北保育園の内科健診で、明日はまた港北小学校。
今月はあとずっとこんな日がつづく。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気すぎリン | トップ | 秋田市の桜、開花宣言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

創作・本の紹介」カテゴリの最新記事