川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

非日常は怖い

2017-04-24 06:15:06 | 
一昨日、二年ぶりに業者さんを頼んで、窓掃除と床のワックス掛けをやってもらった。
今までは平日で、玄関に猫ケージを置き、大家さんに見守ってもらっていた。

けれどケージに入っている間ずっと鳴き続けるのがかわいそうで、
今年は無理言って、私がお休みの土曜にお願いした。

最初、猫たちがいることの多い、私と旦那様の部屋を仕上げてもらった。
その間、息子たちの部屋に猫とともに避難。



ソフトタイプの猫ケージの扉をあけて、隠れるところも用意。
隠れ場所があると、猫たちは落ちつく。
ジジは慣れたもので、ケージに入らずともおとなしくしていた。

けれどリンは、鳴きはしないけれど、びびりまくり。



仕方ないから、ずっとブラッシングをしてあげていた。



私たちの部屋のワックスが終わって、さあ猫たちを移動させようとしたら、
ジジはすぐ連れて行けたが、リンが見つからない。
部屋から出られないはずなのにどこに隠れたと探したら、
こんなところ。



よくこんな狭い隙間から入ったなと驚き。

びびりリンにとって、知らない人がたくさん来る非日常は怖いんだな。

朝にちょっと書いた。
夜間診療所でも手足口病が多く、日中当番の大学小児科Drが日誌に、
「今年の手足口病は全身に発疹がある」と書いていた。
やっぱりそうなんだなあ。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白い花たちも咲き出した | トップ | コブシの花も咲き出した »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事