川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

鉢植えのローズマリー

2017-06-20 04:48:34 | その他
ずいぶん前から、玄関の風除室内にローズマリーの鉢を置いている。



自然の中の緑もうれしいけれど、自分で育てた緑もまたうれしい。
この時期はやわらかい葉が出て、料理に使いやすい。

スーパーで安い生ラムを見つけたので、ローズマリーを使ってみた。



スパイスと地元産の月桂樹の葉を投入し、オイル漬けにしてジプロックに。



解凍して230℃のオーブンで20分ほど焼けばOK。

バジルやタイムも育てている旦那様には負けるけれど、ハーブ生活はなかなか楽しい。

朝、定時に書いていると落ちつく。
今夜は秋田市小児科医会。
去年からお仲間になった小児アレルギー学の有田先生が講演してくださる予定。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブナの6月 | トップ | 小児食物アレルギーに関する... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんぼんぼう (ひでちゃん)
2017-06-21 06:03:29
敦子さま
届きました。ありがとうございます。あまりのすごさに、「なつみ」には連絡もしないで食べ始めたみたいです。一度はこのような箱入りとたっぷり感、味わってみたかったです。本当にありがとうございました。ブログへ失礼とは思いましたが、感激をいち早く、という気持ちで……。
Unknown (敦子)
2017-06-21 08:04:12
ひでちゃんさま>

さんぼんぼう、届いたんですね!
ぜひ山形のさんぼんぼうをひでちゃんさまに見せたくて(笑)。
旦那様にも伝えておきますね。
ひでちゃんさまのさんぼんぼう絵本も、あちこちの保育園幼稚園で活躍中です!
さんぼんぼう、絵本も実物も、本望と思います。
うちにも今日あたり届くかな。
こっちも楽しみです!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事