川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

帰ってきたMacBook Air

2016-10-15 06:24:18 | その他


夕べ、修理に出していたMacBook Airが帰ってきた。
ありがとうございますとヤマト運輸から受取り、梱包をひらき、はっとした。
「そうだ、ヤマト運輸の人に代金払うんだった!」
修理に出す時に担当されたサポートの方は、いろいろ指示して試してみて
「この状態だとSSD交換プラスアルファの費用で3万○○円かかるので、ヤマト運輸の人に代金を渡してください」
と言っていたのだ。

まだ配達の人が近くにいるかと、あわててヤマト運輸の営業所に連絡。
ところが代引き扱いになっていないと。
えっ??

で、Appleのサポートセンターに電話。
すると「こういうの初めてなので、ちょっと調べさせてください」と担当者しばし退席。
その間に修理書類を詳しく見ると、どこにもSSD交換の言葉はなく、
「今回は無償対応とさせていただきます」の小さな文字が。
電話口に戻って来た担当者も、それでOKだったとのお返事。

つまり、ソフト部分のリペアだけで直ったということ。
保障期間過ぎているけれど無償でやってくださった。
うむ、Apple、あっぱれだな。



すがすがしくまっさらなMac。
プレゼン用なので、Officeを入れておく程度でいいのだけれど。
きっとまた、あれこれ入れちゃうんだろうな。

ガジェットが来ると没頭してしまうのはちょっと病気。
これもネタになるかな。
今日は秋田県小児保健会総会。
子どもの歯科・口腔機能のシンポジウムと講演がある。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の田の黄色い花 | トップ | 子どもの食べ方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む