川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

ブナの6月

2017-06-19 05:12:43 | フライフィッシング
昨日は旦那様が午前中、学会にちょっと出てから帰宅し、渓へ。



緑がむせかえるような渓で、ヤマメを釣ったりばらしたり。

増水でイワナは少なく、ヤマメの釣りだった。
普通のヤマメも釣れたけど、



こんな豆ヤマメも大きなフライに食いついてくるのだから楽しい。

6月は、フライフィッシングのベストシーズン。
ブナの緑がまぶしい6月の釣りは、これで終わり。



7月には、大物が釣れるといいな。

帰って片付けてファイルを開いた。
今週もいろいろあるけど、楽しまなくちゃ。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大坂城と早産児核黄疸 | トップ | 鉢植えのローズマリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空飛ぶヤマメ (ひでちゃん)
2017-06-19 05:27:10
敦子さま
餌釣りでは完全に空を飛びますねえ。一瞬のアタリは大物なんですけどねえ。今、カワウにやられて、そんなヤマメに出会うこともなくなりました。
Unknown (敦子)
2017-06-19 08:15:06
ひでちゃんさま>

このチビヤマメ、華麗に空を飛びましたよ!
でも果敢なところが竿を曲げたヤマメより愛しくて(笑)。
ここはイワナの渓なんですが、これだけヤマメだけ出たのははじめてかも。
増水だったので、こんどはベストの水量で釣りたいです。
ひでちゃんさまみたいな大物釣りたいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む