川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

子どもの心研修会

2017-05-15 05:23:16 | 小児科
発達障害の子どもたちへの対処法から脳科学まで。



土日、びっちり学んできた。

宿は、西新宿のホテルローズガーデン。



3年前、出版祝賀会を開いていただいた場所。



ひとりで夕食を取りながら、しばし思い出に浸っていたのだった。

創作のヒントをいろいろ仕入れてきた。
昨日は飛行機が遅れて夜遅くに帰り、画像をアップしていたら胸痛が。
脈は正常だったけれど息苦しく、ああ、これが胸部圧迫感というものかと観察していた。
ベッドに横になったら痛いその場所にリンがずしっと乗ってきて追い打ちをかけてきた。
10分ほどで痛みは消えたけれど、更年期障害のひとつの微小血管狭心症かも。
母もそういば私くらいの年齢のとき、狭心症あったのだよなあ。
今夜は夜間診療所当番。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロタウィルス流行中 | トップ | ホテルローズガーデンの薔薇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔女っ子マッチ)
2017-05-15 20:31:30
ご無沙汰しています。
いつもブログ拝見させていただいてます。
東京にいらしてたのですね。
あの時の出版パーティー。今でも、しっかり覚えています。とても素敵な場所で、いいお祝い会でしたよね。でも、お体ご自愛くださいね。
お忙しい毎日を、過ごされているんですものね。昨年の季節風の大会は、お休みでしたよね。今年は、お会いできると嬉しいです。
Unknown (敦子)
2017-05-15 23:18:03
魔女っ子マッチさま>

ええ、東京で缶詰で勉強してました(笑)。
あまりに詰め込みすぎて、体が音を上げたみたいで。
去年の季節風大会は札幌で学会でした。
今年は行けるはずで、宿は予約しました。
皆様にまたお会いするのが楽しみです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む