川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

角館郵便局

2017-08-13 06:10:01 | その他
墓参りに行く途中で、母の介護関係書類を投函したかった。
ポストに寄ってと旦那様にお願いしたら、角館郵便局へ回ってくれた。

武家屋敷通りを車で走ると、観光客が歩いている。
「ここに来ると観光気分になるよね」という私に、
「日常の景色なんだよな」と答える旦那様。

角館郵便局前には、昔ながらの丸ポストがあった。
でもA4サイズの封筒は入らず、奧の四角いポストに投函。

しかしこの丸いポスト、町並みにすごく溶け込んでいて。
そんな角館って、やっぱりいい町だな。

書きたいことは書いたけれど、物語の構造をもう少し考えないと。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊対策の墓参り | トップ | かわいい栗の実 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荻)
2017-08-13 19:33:45
ムフ、このポスト、ウチの町にもありまっせ♪
小学生の頃から、一個だけ残ってます。

何故か、駅前の角型ポストは大雨で一時投函停止になったりするのに、、こっちは全天候型だったりするんです♪

先人の知恵、恐るべし。(笑)

Unknown (敦子)
2017-08-13 19:55:55
荻ちゃん>

荻ちゃんのところにも丸ポスト!
この形、ほんとうにかわいらしいですよね。
で、全天候型なんですね。
角ポストに勝っている(笑)。
こういう古いものをきちんと遺してしかも実用っていうのが、
いいですよね!
日常の景色 (ひでちゃん)
2017-08-14 03:30:10
敦子さま
観光地が日常の景色になる。人の個性のひとつですよね。アルバイトで2週間も那須のロープウエイに乗っていた時のことを思い出しました。ガイド嬢に、毎日、同じ案内をしているのを聞かれるのは恥ずかしいといわれました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む