川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡

ササダケの青椒肉絲

2017-06-15 06:18:52 | その他
ネマガリタケとササダケを採ってきて、ネマガリタケは大家さんにお裾分け。
「ササダケ、味噌汁以外になにか美味しい料理ない?」と聞くと、
「青椒肉絲(チンジャオロース)」と旦那様。

牛肉とピーマンに、さっと湯がいたササダケを入れて、旦那様が作ってくれた青椒肉絲、美味しかった!
画像は翌朝ジャガイモも追加したものだけれど、ピーマンだけより断然美味しい。

「これ、ネマガリダケだとこの食べ心地にならないよね」
「そうだな、細いササダケだからいいんだな」

もうササダケの季節も過ぎてしまった。
来年は青椒肉絲にすべくササダケを採ろうと思った。

どうしても川の話になっちゃうのは仕様。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スジグロシロチョウ | トップ | ドッペルゲンガーリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む