かはたれのジエン

イタチの最後っ屁  …なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

春の風物詩

2017年04月23日 | BlackBerry 

BlackBerry 9700

 で、ドコモのBISが終了した。
 要するに、ドコモ回線でのBlackBerryのメール、インターネットが3月31日をもって使えなくなった、ということだ。

 この3月、4月にいろいろなことが起こった。

①まず、メインのパソコンが遅くなった。
 これは、秋から始まったこと。
 HDDを入れ替えてみたところ、HDDの中身の問題のようだ。
 ちなみに、ThinkPad X31 Windows XP。

②もう1台のパソコンのソフトが使えなくなった。
 これは、しかたのないことのようだ。

③とっておきの新品のThinkPad X31を引っ張り出したところ、起動しなくなった。
 大ショック。

④ADSLの契約終了。
 これは予定通りだったが、3月中旬から繋がりにくくなる。
 結局、パソコンにL-02Cを挿している。
 モバイルONEの格安SIM。。
 いつの間にか、十数年連れ添ってきたメールアドレスが使えなくなった。

⑤BlackBerryの契約終了。
 これも予定通りだが、いろいろ面倒だった。
 結局、BlackBerry 9700に戻った。
 通話とSMSのみ。
 ドコモショップに3回行ったけど。1時間コース。もう一度行かないと。

⑥ミニタブレットとして使っていたL-06Dの再起動無限ループ。
 リセットしたら、モバイルONEの格安SIMも使えなくなった?
 結局、N-05Eにした。
 変態2画面スマホである。
 その結果、テザリングができなくなった。


 同僚も、春はパソコンが壊れると言っていた。
 でも、ここまで壊れなくても。

 携帯電話はBlackBerry 9000にしようと思ったのだが、充電がミニUSBなのでやめた。
 改めてBlackBerry 9700を使ってみると、かっこいい。
 工業製品の極致である。

ルーテシア、80,000km達成。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やめろと言われても♪ | トップ | 個人教授 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。