良い子のお友達,小グラウンドに遊具が増設されましたよ!

2017年08月09日 | 日記

9日,小グラウンドに,待望の滑り台と,シーソーが設置されました。これは,標津幼稚園で使用していたものです。こども園が新しくできたことから,不要となったので,本校小グラウンドに取り付けと成りました。

設置した業者さんは,弟子屈に本社をもちます,開成建設さんです。 9時30分ぐらいから始まり,お昼をはさんで14時ごろ完了しました。
これで,
「あのシーソー撤去の悲鳴から2ヶ月,あの悲しみを一手に引き受け,遊具設置をひたすら待ち続け,2,3度遊具設置を依頼し続けた某教頭,ため息に暮れた6月からようやく立ち直り,また,笑顔があふれそうです。〔すみません。昔の大映テレビのナレーションみたく大げさで・・・

では,完成までの一部始終をどうぞ,  〔いいえ,私も暇じゃないんで五分の一部始終です。〕

 

 

すべり台5点セット

 

 

そして,完成, 小グラウンドに遊具が増え,改革です。これを  寛政の改革なんちゃって!

 

設置後,15時ごろ,外勤に出かけた私。そこに,ふらっと,2人の児童が自転車で現れ,早速遊んだそうです。楽しかったといっていました。

本当に何よりです。

今後,どうか,怪我なく,たのしく遊んでいただけるよう,遊具よ永遠に・・・

すいません,最後のだじゃれ,  このたびの遊具とりつけ  うちの学校が優遇されました   さようなら。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る