3年生矢部さん宅から帰ってきました 

2017年12月07日 | 日記

3年生は,今日,社会科の校外学習で,そば学習などお世話になっている矢部さんのお宅を訪問しました。
3年生では,昔の道具や遊びなどを取り扱う社会科の単元があります。川北で,昔の道具といえば,矢部武さんということで,今回の訪問も快く引き受けていただきました。
学校長も同行しましたが,川北から,国後が見えたことに痛く感動していました。展望台もあるそうです。私も,川北にいる間に一度は行きたいところです。

 

   

 

 

       

 

 

好奇心をくすぐる道具の数々,  子供たちはたいへん貴重な経験になったと思います。

 

 

 

 


 

 


最新の画像もっと見る