精神論だけに走るのもダメですが、「心」の問題は非常に重要です。

2017年05月19日 | 所得税
主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!


うちに小さい子が遊びに来たら「おじさんの足はバラの香りがするんだよ~」と臭いをかがせます。

すると、臭いをかいで「くさ~い」と大爆笑。(^_^;)

笑いはとれるものの、こんなのでいいのだろうか、と良心が痛む今日この頃。



さて、先日、日本政策金融公庫さんがいらっしゃったことを書きました。

そして、後日パンフレットを何冊か送っていただきました。

ありがとうございます。


そのうち1冊がこちら。



創業の手引きです。


これから創業をする方向けに、心構えや計画書の作り方や手続きなどが書いてあります。






ついつい計画書作成や手続きなどのところに目が行ってしまい、

心構え、覚悟、意志といった「心」の部分を見落としがちになりますが、

「心」の問題は非常に重要です。


もちろん精神論だけに走るのは論外ですが、

自分の「心」、お客様の「心」、周りで支えてくれる人の「心」、

これらをなしにビジネスを進めることは不可能です。


「心」の準備は万端でしょうか。

そんなことを考えながら、「創業の手引き」を読むとまた違ってくるのではないか、と思います。

弊事務所にも何冊か置いてあります。


必要な方は差し上げますので、どうぞお寄りください。


かわした税理士事務所のホームページはこちらからです。
http://kawashita-cloud.webcluster.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビドラマ「半沢直樹」で... | トップ | 別居している親を扶養にでき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL