最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。

2017年05月17日 | MFクラウド会計
主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!


私の知っている飲み屋さんの話です。そのお店に入ってきたお客さんがどうも鼠先輩っぽい。

ノーメイクでよく分からない。時間だけが流れていき、試しに「GIROPPON」をカラオケでかけてみると・・・

プライベートにも関らず「ポーポポポ」と盛り上げてくれた、とのことです。(^_^)

その話を聞いて、鼠先輩のファンになりました。最近全然見ませんが・・・。(^_^;)




さて、最近ありがたいことに新規のお客様が増えています。

入口は「freee」や「MFクラウド」といった「クラウド会計ソフト」の方が多いです。


他の税理士事務所でもドンドン「クラウド会計ソフト」を取り入れ始めているようですが、

ホームページなどでは弊事務所が上のほうでヒットするらしく、

声をかけていただけることが多くなっているようです。


今更の説明かもしれませんが、「クラウド会計ソフト」ではブラウザ上で操作をします。

そのため、ソフトをインストールする必要がありません。

法改正などで改版があったときも、再インストールなどの余計な手間もかかりません。

ネット環境さえあれば、どこででも同じデータを確認することができます。


弊事務所は、北陸地域では比較的早くこの「クラウド会計ソフト」の導入を始めました。

そのメリットもお伝えしてきました。


デメリットもないことはありませんが、(^_^;)

それはまだまだこれからの可能性がある分野です。

どんどん改善されていくでしょう。


AIは時代の流れです。


最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である。


ダーウィンが言ったかどうかは怪しいらしいですが、そんな言葉もあります。


興味のある方は声をかけてください。


かわした税理士事務所のホームページはこちらからです。
http://kawashita-cloud.webcluster.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金融機関、不動産業者との連... | トップ | テレビドラマ「半沢直樹」で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL